感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
翌日は朝から別府へ。
「うみたまご」水族館。

CIMG1030_400x300.jpgセイウチくんです。


岩の上から逆に我々を
見回してゴロンと横になって
寝ちゃいました。


CIMG1034_400x300.jpgショーが始まりました。
ポンタ君でしたっけ?

腹筋が得意です。
負ける。。



CIMG1037_400x300.jpgお!
サンダン腹。
なんか親しみが・・・





CIMG1059_400x300.jpgお兄さんが水槽のガラスの中を
磨いています。

外のこども達とジャンケン。

子供が羨ましい。笑


CIMG1039_400x300.jpgCIMG1054_400x300.jpg







水族館を後にして、隣の高崎山の猿・・・暑いからやめとこ。








15日 お盆の終日。送り団子を作って送り火をたきました。
テレビで終戦記念日を報道していました。
忘れていました。反省。

再度、戦争のない平和な世界を念じ合掌。

16日 家族旅行出発!
小国のお蕎麦屋さん目指してイザ!

蕎麦街道のひとつ。
吾亦紅と言うお店。毎年、年に1回しか行けませんが
ここ数年、通っています。

そして、黒川温泉へ。
CIMG1022_400x300.jpgCIMG1023_400x300.jpg







途中 阿蘇の山並みを眺めながら・・・

CIMG1018_400x300.jpg定番は「山みずき」 旅館

川沿いのお風呂があります。
女性用としては2個の露天風呂の間を
裸で行き来する散歩道があり
とても気持ちが良く最高です。


男性用は混浴で大きい露天風呂が1個。
でも女性は夜しか入る勇気ないですね。

CIMG1025_400x300.jpg湯布院のホテルに到着。
なんとこの日は3組だけの
貸切状態。

おふろもつるつるになる
美人湯。
夜は家族で宴会。





14日 ハウステンボス 世界花火師大会 日本編

やっぱり夏は花火でしょう!
CIMG0994_400x300.jpgCIMG1014_400x300.jpg







ハウステンボスも今期は黒字になったとかで
人人人とめずらしく満杯。
でもこうでなくっちゃ。
お祭りは大勢で楽しんでこそ面白い!

CIMG1011_400x300.jpgCIMG1004_400x300.jpg







音楽にあわせて時代の流れを表現していました。

終った後はひたすら園内を歩いてダンナと娘達に
ついていきましたが、なにせ悲しいかな、コンパスの違い。

とうとう駐車場で迷子の母ちゃん。。。
娘が携帯を振ってくれましたが車の陰でなかなか見えず・・・

しっかりおこさんの手はつないでおきましょう!  あれ?




お中元戦線本日で終わりです。
明日からお休みと知ってか知らずか・・・

店頭のお客様、電話と応対でドタバタ。
今少し落ち着いてきたところです。

F1000024_400x222.jpg





明日14日から19日まで夏休み。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
20日からまた張り切りますので
その間ほにゃ~っとおやすみさせていただきます。
(え?いつもほにゃ~。いやまあ、その・・・)



大村のホタルはもうおしまいよ。
と聞き、あわてていつもの嬉野の山へ・・・

CIMG08991_400x300.jpgカメラが悪すぎました。
加工してみたけど
かすかに点々と見えるだけ。


ホントは
ものすごい数です。

川のまわりにわんさかピカピカしています。
それはそれは美しいのですが…
次回はカメラの良いのをもって行きます。(ウデは・・・)


material by:=土井ハム=