感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
わ~い ドライブだドライブだ~!
紅葉狩りに出発~っ!


朝6時半から「九重夢大橋」に向かいました。


「だいたいね~、夢大橋にはもう行かん。言うとったやない。
それが、なんで?」


「九酔渓が紅葉がきれいだって!」「ふ~ん。でも混むよね~。」
・・・で6時半出発。

CIMG8367_400x300.jpgCIMG8356_400x300.jpg







あらまあ、出遅れた。もう20分待ち。
でもぎりぎりセーフ。帰るころには2時間くらい待つ長蛇の列。

10時半には見終わって、「さて、今度はどこに行こうか?」
「温泉!」「湯布院行こう!」

CIMG8378_400x300.jpgCIMG8380_400x300.jpg







CIMG8381_400x300.jpgCIMG8392_400x300.jpg







いやあ、湯布院の紅葉がきれいなこと。おみごと!

あんまりのんびりしたので帰りに温泉入って帰ると疲れそうだから
また今度にしよう!ということで、泣く泣く・・・

来年はまっすぐこっちに来よう!


下の娘と一緒にバスツアーに行ってきました。
だってタダ旅行だもん。行かなきゃあ。ね!


ところがなんと朝6時45分に出発。
後はひたすら島根県の松江めざして・・・


CIMG8257_400x300.jpg少し小降りの雨。
パーキングで食べるはずのお弁当も
バスの中で・・・





ようやく着いたのは15時40分。松江城。
ひえ~腰も痛くなるわいな。

CIMG8278_400x300.jpg雨の中
6階(?)の天守閣まで
一段一段すごく急な階段です。


昔の人は袴でよう登れたねえ!


CIMG8294_400x300.jpgその日の見学はこれだけ。
これだけ?!!!



お宿の部屋から見た紅葉がきれいです。


2日目。
まず勾玉伝承館へ。次にワイナリー。最後は目的地
出雲大社です。
CIMG8305_400x300.jpgたくさんのご縁を授かりに
45円と15円。


しじゅうごえん。
じゅうぶんごえん。


ケチだったかな?
12時半に見学終わり。1時半まで食事と休憩。
あとはまた夜9じまでひたすらバスに乗って帰って来ました。


やっぱり旅行は自分でお金出して計画して行かないときつか~!!!
でものんびり親子旅行楽しんできました。


次はくじゅう高原フラワーヴァレー。
昔5年ほど昔になるかなあ。


社員旅行の時、タクシーのおじさんに穴場として
連れて行ってもらいました。


たくさんのベコニアを栽培していてそれはもう見事なもので・・・
CIMG7904_400x300.jpgCIMG7919_400x300.jpg







今回、?少ない?と思ったら
夏は植え替え時期。そういえばあの時は10月だった!


それでも結構きれいでもういちど10月に来たいと思いました。
おまけにここはオムライスと1日10食限定のハンバーグが最高においしい!!!


待っている間すぐ横の川で涼んでいました。
CIMG7928_400x300.jpg

日向は暑いけど
ここなら大丈夫!




CIMG7923_300x400.jpgCIMG7933_300x400.jpg



いつものようにかえるや
犬と戯れて・・・




やっと食べれる!あ~満足満足。しまった!写真撮るの忘れてた!
いやしいと写真は忘れます。。。
でも旅のしめくくりには大満足のみんなでした。


くじゅう花公園の次は今夜のお宿
阿蘇の司ビラパークホテル。もう5度目でしょうか!?



気軽に泊まれて地理的にも便利で利用します。
でも今回は・・・


大学生のサークル15名ほどいたでしょうか?  !夜中の3時!
そのマナーのひどいこと。廊下は大声で騒ぐわ、ドアは足で蹴るわ・・・


さすがに我慢できず注意しようとドアノブに手をかけましたが母に止められました。
「今どきの子は後で何仕返しされるか判らない。我慢しなさい。」・・・と


それでもなんとも納得できない娘と私でしたが、どうやら寝たらしくやっと静かに・・・
翌朝、ホテルにちょっとだけグチをこぼし・・・


いやなことは忘れ、今日も一日のんびりするゾ! 出発!
まずは名水を汲みに阿蘇神社へ・・・
CIMG7902_400x300.jpg


この付近はどこでも
湧き水でいっぱいです。


くじゅう夢大吊橋の後はくじゅう花公園です。
CIMG7883_400x300.jpgCIMG7884_400x300.jpg







いつもながらこの花畑の広さに圧倒され
毎日手入れをしている人々に感心し…


ついでのおまけに暑い中
頭をたれてきつそうに馬車をひいているお馬さんに同情し・・・

CIMG7881_400x300.jpg

ンマ(馬)にご苦労さんです。。
馬の名前はキングくん。十勝生まれじゃあ・・・


material by:=土井ハム=