感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
今回の親子旅行でつくづく感じたこと。

「老いては子に従え。」
まさしくそれでした。

若かりし頃は一人旅でもじゃんじゃんこなしていた私でしたが
今回は道は間違えて娘に教えられるは、電車の方向は間違えるはで
いやあ、あかんね!

まあ、自分の老いを知るより、子供の成長を感じたというほうが
正しいかもしれませんが・・・


そのほか収穫はいっぱいありました。
今回の目的はなにしろ親子GACKT三昧旅行でしたから
お芝居見て、京都のGACKTくん行きつけのラーメン屋さんに
より、行きつけの数珠屋の小野数珠店に行き数珠を買い
ついでにUSJと京都見学という欲張り!

三条にあるラーメンみよしは
さすがにGACKTくんバージョン(超激辛)では
食べられませんでしたが、おいしかった~。
京都で福岡の長浜ラーメンてとこもサイコー!

IMG_0264_400x300.jpg







また行きたいね。(また娘のおごりで!)

あはは。ムシのいい母ちゃんの巻でした。



親子旅行3日目。
京都です。大阪から電車で京都に入るとまず
でっかい京都駅。30年ぶりの京都です。すっかり
変わっています。

まずは清水さんからスタート。
坂の下から半分くらい登ったところで
人力車のお兄さんと出会いました。

「あとどのくらい登るの?」
「ここが半分くらいです。」
「ひえ~まだ!」
「どうですか?人力車で裏道とか回りながら登りませんか?」

ということで初めて人力車に乗ってみました。
えびすやのお兄さん。Yさんとわーわー漫才しながら・・・

IMG_0243_300x400.jpgお兄さんは重たい二人を
いともたやすく引いてくれます。

車道を車と一緒に走って
すごい力です!

結構がたがたするのかな
と思いきや、ほとんど揺れず
こんなに乗りごこちが良いとは!


IMG_02411_400x300.jpgセピアモードで
撮ってくれたので
タイムスリップしたかのよう。

でもなんで食べ物屋さんの
前ばっかりなん?
わたしらって食いしん坊に見えるのかやっぱ!

IMG_0238_300x400.jpg遠くに舞妓さん発見!

目の前で撮るのは失礼なので
こっそり遠目で撮らせてもらいました。

しかし本物の舞妓さんは
思った以上に
颯爽としています。

かっこいい!

あっという間の楽しい1時間でした。




親子旅行2日目。
今日はUSJ ユニバーサルスタジオにお供(?)です。

IMG_01021_400x300.jpg







ハロウィーン一色で前回のとまた
違った楽しさがありました。
しばし童心にかえり・・・



GACKTくんのお芝居。「眠狂四郎無頼控」
大阪の新歌舞伎座へ見に行ってきました!!!

IMG_0022_300x400.jpgIMG_0025_300x400.jpg










朝1番の飛行機で伊丹空港へ。
お昼12時開催。
たっぷりひたってまいりました。

今回の旅は下の娘のおごり。
旅のスタートはGACKTくんのお芝居からです。



家族旅行2日目 後半。
別府地獄めぐり。

まずは間欠泉 竜巻地獄
CIMG1066_400x300.jpgここに石組みした
昔の人達、

びくびくものの
工事をしたんでしょうね。




次は血の池地獄

208f29c7.jpeg切り傷ややけど
虫さされ、アトピー
とかに効く軟膏を
買いました。
塗ったら赤く染まって
なかなか落ちません。
でも効く感じ。


海地獄

CIMG1069_400x300.jpgこのコバルト色は
なんとも言えない
美しさです。

ここのマグマ温泉(粉)
はいつも自宅のお風呂で
使っています。

CIMG1070_400x300.jpg
オオオニバス
人が乗れます。

毎年子供を乗せる
お祭りがあるようです。
あたしゃ乗れません。。

CIMG1071_400x300.jpg蓮がとても綺麗です。
昼間なのに開いています。

さぎ君は置物のように
じっとしたままです。



CIMG1072_400x300.jpgやっぱり蓮は極楽浄土?
地獄に仏?

お賽銭がたくさんです。




CIMG1073_400x300.jpg綺麗に開いている蓮ですが
1時間もすると閉じるそう。

でもこの時間帯に開いているなんて
ラッキーでした。

さて、旅行も終わり。

後はひたすら高速道路を帰るだけでした。


material by:=土井ハム=