感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2日目は昨日の夜更かしにも関わらず、朝5時半に目が覚め
(遊びの日になると、張り切る奥さん)
ホテルの前の海岸をお散歩。



チェックアウト後、
お昼から雨になるとの事で、どうしよう!と言いながら
とりあえずいつもの阿蘇方面へ出発。

やまなみハイウェイを通り、シェ・タニのケーキを食べ
ハーヴティーを買い、ファームランドへ行きました。

魚釣り(金魚ですが)にご満悦。
アスレチックで大騒ぎ。
2日間目一杯遊びました。

残り2日の夏休みは家でおかたずけ…で終わりました。


夏休み恒例、家族旅行に行きました。
親兄弟3家族、総勢10名。車2台に分かれていざ別府へ!
一泊旅行でゆっくりできませんが、子供中心のスケジュールです。



まずは別府のケーブル楽天地。
なんじゃこらケーブルカー(孫がつけた名前)が
目的。他の遊具も子供向けでしたが、なんとこの日に
限って電気の点検。お盆の一番稼ぎ時になんてこった!

その日は、夕食は茶寮 森澤という素敵な古民家の
料亭?!へ。子供が騒ぐので、ひやひやしながら
なんとか美味しく頂きました。




「2月11日は博多座の着物の日。
この日に着物を着ていくと、プレゼントがあります。」
…のお知らせに、水曜日だし、よし!この日に行こう!!と
娘と二人、朝早くから着付けの先生宅でお稽古をつけてもらって
そのまま福岡へ行きました。

プレゼントは小さなメモ帖でしたが、emojiお芝居はすごく
楽しめましたので、大満足です。emoji
染五郎さんの早変わりの話で帰りの車の中では盛り上がっていました。
あ!もちろん?!私の運転で往復したんですよ。
着物で運転。いやあ私も頑張るねえ!(誰も褒めてくれないから)


またまた遅ればせながら、夏休みご報告

今回は幼児中心の家族旅行です。
1日目、阿蘇の草千里でお馬さんに乗せる。
(2人とも怖がってだっこのまま乗っていました。。)

DSC00475_600x450.jpg お姉さんは一人優雅(?)に
 …というか
 
 お馬さんが賢い。
 自分で歩いて、元の場所に
 戻ります。


2日目、大分のサファリパークへ
ゆっくり出発したらサファリバスは3時間待ち。
仕方ないので自分たちの車で回りました。

DSC00488_600x450.jpg 熊さんも暑さで
 まいっているんですね。
 水浴びして気持ちよさそう!





DSC00489_600x450.jpg 水浴び後の日向ぼっこ。
 熊のおへそ、初めて見た。
 (当たり前か)
 
 それにしても
 また、気持ちよさそう!


DSC00492_600x450.jpg  DSC00499_600x450.jpg 








これぞサファリの醍醐味。

しかしながら、いつ見ても檻の中の人間を
動物が見に来てる感が強い。

子供たちはお蔭様で大喜びでした。
大人も童心にかえってリフレッシュできました!


念願のスーパー歌舞伎観劇。娘と行ってきました!
お目当ては市川猿之助さんと中車さん。

2013.6.5.3_600x450.jpg 朝、7時のバスに乗って
 福岡天神へ。

 地下鉄で中州川端まで。

 博多座にも龍?鳳凰?



afb33f34.jpeg ガイドレシーバーを借りて
 解説付きで観劇。

 幕間のお弁当がまた美味しかったこと。
 これも歌舞伎見物の醍醐味。

 さすがに掛け声はできません。
 これは慣れた男性にまかせます。

2013.6.5.1_600x450.jpg 見渡す限り娘と同い年くらいの人は
 いません。

 でも若い人でも、きっと見れば
 面白いですよ。
 ことばもとても判りやすいし
 テンポも間延び等感じずに
 衣装の豪華さや早変わり

アドリブの面白さ、等々、もっと見るべきですね。
今回はレシーバーを通して解説を聞きながらでしたが
これは、「へ~、そうなんだ。」と知らない事を教えて
もらうには最適ですが、劇中に感情移入がしにくくなります。

本当は2回観たいものですが、予算が…w
絶対、損はしませんよ!お勧めです!!
道徳教育にはもってこいだとも思いますね。


material by:=土井ハム=