感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
社長の誕生日、ドライブがてら唐津城の藤を
見に行きました。

077257b3.jpeg小さなお城ですが、
海を背にして建っています。

攻めにくかったのかなあと
昔の侍になったような気で
上から眺めました。



dba367c3.jpeg 珍しいことに
 土台の石垣を
 修理していました。

 鉄骨の足場
 なんて、現代
 ならではですね。




f5981bf8.jpeg お城の天守閣から
 眺めた唐津の海岸。

 右の上は
 虹ノ松原です。




93afd882.jpeg 5bc368b7.jpeg







お城の境内の藤棚はもうすぐ見頃になります。

d3fb11bc.jpeg 虹ノ松原。
 何キロ続くの?って
 いうくらい長い海岸線に
 沿って松林が続きます。

 長い年月の間に
 曲がりくねって
 いい感じの松が
 どっしりと幹を構えて、枝を伸ばしています。

 夏にまた海水浴に来ようかな。


博多座に久しぶりのミュージカルを見に行きました。

北海道の方からお譲りいただいたチケットで娘と二人で
行ってきました!

4_300x400.jpg 歌舞伎座とは趣は違いますが、

 中は歌舞伎中心の舞台作りに
 なっています。

 結構こじんまりとしているので 
 舞台ととても近いのが嬉しいです。



5_300x400.jpg 今回は、キンキの光一君の
 「SHOCK」です。前から一度見たいと
 思っていたのが、運よく手に入って
 ワクワクドキドキで見に行きました。

 段々と演技も白熱し、踊りにも引き込まれ
 バイタリティあふれる感動の舞台でした。

 これを8日から30日まで昼夜公演で
 やり続けるのは、並大抵の体力では
 もたないでしょうね。
あの細い体のどこにその力があるのか!

3_300x400.jpg   2_300x400.jpg 










休憩時間はたっぷり30分。
その間にロビーのお土産屋さんをぐるぐるまわります。
博多座には、山笠のミニチュア飾りがありました。

1_400x300.jpg 歌舞伎のお人形です。
 次回はスーパー歌舞伎を
 見に行こう!と
 娘と(ダンナさんは興味なし)
 張り切っています。

 楽しかった~!
 Nさん ありがとうございました!



 
 


3月3日 梅を見に行きました。大宰府天満宮。

そう言えば今日は曲水の宴でした。
おかげで駐車場は満杯。ちょっと待って空いてラッキーでした。

以前も宴の日に来合わせた事がありましたが、全く見ずに
帰っていましたので、今日は、せめてパレード位見たい、と
沿道で待っていました。

DSC00232_400x300.jpg 曲水の宴の会場です。

 まだまだ開宴まで2時間もあるのに
 皆、待っています。




DSC00229_400x300.jpg 会場にはお雛様が
 かざってあります。






DSC00235_300x400.jpg  DSC00236_300x400.jpg










大鳥居をくぐって拝殿し、その後、曲水の宴が
始まります。
DSC00244_400x300.jpg余談ですが…
佐田 まさしさんの歌にある
昨日、今日、明日の
渡り橋。

お石茶屋の名は
もう最近の人は
知らないでしょうね。

肝心の梅は、枝垂れが多くて1本1本がきれいです。
お庭としての景観がきれいなところですね。

ただ、あちこちにある焼き鳥屋さんは無粋ですが…
DSC00224_400x300.jpg
 来週くらいまでは見頃だと
 思います。


ちょっと前ですので、これを見て行こうと思った方はごめんなさい。
遅いかも・・・です。

11月3日 雲仙に紅葉を見に行きました。
朝9時出発。
DSC00065_400x300.jpg 諫早の干拓

 通称「ギロチン橋」を
 渡りました。

 


DSC00068_400x300.jpg DSC00071_400x300.jpg








ちょっと遠回りをして雲仙普賢岳の登り口へ…

10時半。なんともうすでに大渋滞。

有料道路の入り口から頂上まで10分ほどの距離ですが
3時間待ち。ひえ~どうする?しゃあない。行こか!

DSC00074_274x205.jpgDSC00076_400x300.jpg熊本が見えます。







DSC00078_400x300.jpgDSC00079_400x300.jpg
 平成新山






DSC00080_400x300.jpg やっと頂上が見えたのは
 お昼の2時半。

 ふえ~!お天気で良かった~!

 ここからは景色を堪能してください。


DSC00081_400x300.jpgDSC00088_400x300.jpgDSC00089_400x300.jpg







DSC00091_400x300.jpgDSC00094_400x300.jpgDSC00096_400x300.jpg







DSC00099_274x205.jpgDSC00101_400x300.jpg 
 上にいたのは30分くらいでしょうか?

 でも今までで一番綺麗な紅葉が
 見れました。

 次は「華ぼうろ」(霧氷)が見たい!
 


ばたばたしているうちにもう2週間以上も
経ってしまいました。7月4日の出来事です。

この忙しい中ではありますが、水曜日が休みなので
これ幸いと娘と二人、ライブに行ってきました!

水曜日の朝、東京に立ち、木曜日の朝帰ってきて
仕事という超過密スケジュールですが…

飛行機の中から富士山がくっきり!
IMG_1573_400x300.jpg 「あーたまをくーもーのー
 うーえにーだーしー」

 歌ったけど娘は
 「う~ん聴いたような
 聴いてないような…」

 「えーっ、昔歌ったじゃん。」

そして東京。

日本武道館。 九段下へ

IMG_1582_400x300.jpg もちろん
 ライブは盛り上がり
 日頃のストレスも
 吹き飛びました。





IMG_1590_400x300.jpg ライブも良かったけど、帰りに
 しげしげと眺めた、田安門の
 なんと重々しく厳かな事か…

 やっぱり皇居は
 すごい建物なんだ。と
 改めて感激してきました。

IMG_1587_400x300.jpg もっと時間が欲しいけど
 このお中元のさなか。
 朝、遅刻しただけでも
 怒られそうなのに…

 でも、おかげで毎日
 元気いっぱいです。


当分はパワー全開ってとこでしょうか!
がっちゃん、HAPPY BIRTHDAY!ありがとう!


material by:=土井ハム=