感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
陸の退屈な1日

ねえ、ごはんは、ハムと牛乳だけでいいよ~。
早くお散歩行こうよ~!!

CIMG1717_400x300.jpgCIMG1718_400x300.jpgお?
行く?







CIMG1719_400x300.jpgあ、のら猫くんが
僕の残したごはん狙ってる。







CIMG1720_400x300.jpgちょっと、どう思います?

僕が散歩でいない間に
すっかりごはんはカラッポ。

ジーナくんも時々
あの野良猫にごはん食べられちゃうんだ!


CIMG1721_400x300.jpgあ~あ、まあ良いか~。

僕、ごはんよりお散歩
大好き!

お散歩まあだ~??
退屈~!!!


毎日外は暑いです。
いいなあ、母ちゃんや姉ちゃんたちはクーラーはいっているしなあ。

時々水まいてくれるけど、僕お水大嫌い。
顔のひげが暑苦しい。って言うけど、
散髪もきらいだよ~!

CIMG1677_300x400.jpg隅っこが涼しい。
もう囲いの外に
脱走するのも
面倒だよ。







CIMG1673_400x300.jpg今度は家の下に
もぐろうかなあ。


早く夜に
なればいいのに。
お散歩が待ち遠しいよ。




いつもの年なら○○所から全部の電気をつけなさい。と
お達しがありますが、さすがに今年は言えないでしょう。

電気を節約するために皆がどれだけやれるかが今年の夏の正念場。
まだまだ寒いのでエアコンは全くいりませんが、部屋の電気は
まめに消しています。

工場の廊下もほとんど消しています。

CIMG1583_400x300.jpgこれで十分です。
人間どんどん贅沢になります。





次に何ができるか?
よく考えたいと思います。





長い冬でした。まだまだ寒い日が多く
今年はいつになったら春になるのか・・・

と思っていたら・・・
CIMG1458_400x300.jpgいのししの
赤ちゃんでしょうか?

もうウリボウ時代は
過ぎているようですが

草の中一生懸命何か食べています。

CIMG1470_400x300.jpg ふきのとう

今年はいのししくんに食べられて
少ししかありません。

てんぷら~!!


CIMG1472_400x300.jpg
子供たちが
「取ってきたよ~」
「え~私が取りたかったのに~!」

ほんの少しのおひたしに・・・
ごっくん

CIMG1500_400x300.jpgおお~っ!蕨だ~!!

「食べ物ばっかじゃね~?」
「うふふ、まあそう言いなさんな」




CIMG1501_400x300.jpg家のそばの山桜

今年も咲きました。





CIMG1502_400x300.jpg地面にはたんぽぽがいっぱいです。

子供たちが小さいころは
タンポポコーヒーを先生が
作ってくれていました。



CIMG1503_400x300.jpgムスカリ。
消えたかと思っていたら
大きな木の枝の下から
一生懸命花を咲かせていました。





春。来たんですね~!!




2月は逃げる。3月は去る。
これはお金の話ばっかりじゃあありません。
あっという間に時間が過ぎていきます。

CIMG1433_400x300.jpg3月のイベント
撮影しました。


お花見の雰囲気で
さっちゃんが準備した
お弁当!

もちろん終わった後は「ご馳走様!」

ということで今月のイベントは
お花見セット

ber08_400x183.jpgおいしそうでしょう?

おまけに
花びら型のお皿も
プレゼントです。

限定200ですので、お早めに!


material by:=土井ハム=