感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
今年もお中元が近づきました。
カメラマンβ氏の出番です。

CIMG9732_400x300.jpgCIMG9733_400x300.jpg







明かりの調節やら、カメラのスピードやら、と
いろいろ教えてもらうけどいっこうに覚えられません。

CIMG9734_400x300.jpgまあ、間に合わせの
小さなセットなので
なかなか思うように
撮れないだろうケド

よろしくお願いしま~す!



昔2株もらった蕗の苗が今では家の裏側いっぱい
広さで言えば20畳位?に増えました。

みんなに持って帰って良いよ~って言っても
なかなか減らなくていつもトウがたってしまいます。

CIMG9690_400x300.jpg春先は
ふきのとうを
楽しみますが
その後は
1.2回ほど
食べるだけ。


八百屋さんでも始めていいくらいあるんだけどなあ。

そうそうそう言えばもうひとつ、
もったいないもの。

それはびわ。

長崎のビワは小さいけど甘いんです。
今年もいっぱい実をつけていますが
CIMG9692_400x300.jpg


実がなるころには
鳥のえさになって、
穴だらけ。



袋をかぶせれば良いのですが、それもしないで
ほっとらかし。

熟れてからバケツに山盛りとって食べられるのだけ
選びます。

鳥さんのおこぼれってところです。


先日有田の陶器市で買ってきた、茶香炉。
お茶の葉を入れて火をつけました。

CIMG9705_400x300.jpgお茶の葉がこげる匂いですが
燻製の香りとはまた違った
香ばしさです。


ん~。落ち着く~。



CIMG9707_400x300.jpgこんな花瓶も買いました。
ちょっとへんてこなものが
好きな奥さんです。


我が家のアイドルジーナ♂
おばちゃんは猫だめ人間。姪っ子もそのはず。

だったのですが・・・
F1000010_400x222.jpg「あんたには負けた!」と


ちゃっかりだっこされていました。


私もこれほどヒトなつこい猫にはおめにかかったことありません。

遊んでやらなかった日はお尻向けてすねてます。
そのすね方が面白いのでまたからかってます。
さて、今日も遊んでこようかね。


3月3日 桃の節句。
あ~あ 今年もお雛様飾れなかった。
カビが生えていないか心配です。

CIMG9334_400x300.jpgせめてバラ寿司でも
作ろうと・・・




なんか足りない?

CIMG9335_400x300.jpgありゃ、錦糸たまご忘れた!

まあいいか!
もみのり乗せて、
えいっ!
おまけにハムでい。


九州は4月3日までお雛様なので今からだそうかしらん?


material by:=土井ハム=