感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
今日は忙しくて昼食も交代できない~。
ダイエットに良い?  !



いやいやこの手があった!
CIMG7721_400x300.jpg


生ハムの切れ端
ぎょうさんもろてきて・・・



食パンに挟んでマヨネーズものっけて・・・
いひひ。いっただっきま~す!



ものの5分で済んでしまいましたが、満足満足!
ハム屋ならではの裏技?役得役得!


「川の写真撮りに行くゾ!」βくんがさけんだ。
「はいはい。お供いたします。」


まあ、運転手兼案内役ということで・・・
川の上流にCIMG7698_400x300.jpg


う~んええ感じやねえ。




CIMG7700_400x300.jpg


邪魔だと言われ後ろで待って・・・




CIMG7706_400x300.jpg


いやあ傑作!




βくんのダメ出しが・・・
「まあ良いじゃあありませんか。どうせ自動でしか撮れないモン。


今日はおじいちゃんとおばあちゃんがいないから
ボクの自由だ!


実はボクないしょで飼われてるんだニャ
CIMG7688_400x300.jpg


なにか用かにゃ?
ねむいにゃ。



CIMG7695_400x300.jpg


ぐ~。すやぴー。
(ねこだって夢見るにゃ。)



CIMG7693_400x300.jpg

わっ!びっくりした~!
脅かさないでくれにゃ。




※今日は外にも出ずに一日中家の中で遊んでいたジータくんでした。


春の日差しが嬉しくていっぱい写真撮りました。


P1030560_400x300.jpg


山桜が咲き始めました。





P1030579_400x300.jpg


ふきのとう。食べ損なった…
もう花が咲いてる。。。




P1030588_400x300.jpgP1030558_400x300.jpg








P1030591_400x300.jpg


ゾロくんもコロちゃんも嬉しそうです。





P1030564_300x400.jpgP1030566_400x300.jpg








たんぽぽ小道をたどっていくと・・・


P1030571_400x300.jpgP1030568_400x300.jpg








薪のハウスまわりは、だいこんの花とたんぽぽの絨毯

P1030585_400x300.jpg

こんなチィっちゃな花に
一喜一憂してる毎日です ♪


P1030238_400x300.jpg今年も早やってきました。薪割りの季節。


鶯がさえずる中、ウイ~ンウイ~ンと
伐採の音が響きます。




薪はまだ寒い今の時期に切っておいて、生木の時に割ります。


そして1年ほど寝かせると、ちょうど良い火加減が出せる薪に
変わります。


ハム造りにはハムの製法だけではなく、火加減、煙加減も
大事なんです。


今時は電気のオーブンが多い中、土井のハムは地味に、
昔ながらにやっています。


だからおいしい!(手前味噌 笑)

番外追伸:おかげさまでデジカメ無事にスイッチ入りました~。。


material by:=土井ハム=