感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
通常ならもう少し後から猫の手も借りたくなるほどの
忙しさになるはずが、もうすでにプチパニック状態です。

先日10月11日号の週間文春に川野太郎様が「おとりよせ」に
推薦してくださって掲載されました。

0aeb7024jpegスライスハムが多い中
ブロックは敬遠されるかと思いきや
ハムステーキが食べたいと思う方がこんなにいらっしゃるとは・・・


私も久しぶりに食べよう!・・・って在庫ない?!
作れー!! すぐ作れー!! 今作れー!!
社長が泣いていました。 (社長談 いつもならあと半月はゆっくり出来るはずなのに・・・)

食べ方の基本はやっぱりハムステーキか? 表面だけサッと焼いて中はレア。
あ~っ! 在庫が少ないと判ると無性に食べたくなる!!

社長は好きなゴルフもおあずけで製造中。
我が家のハムステーキはいつになることやら。 はぁ~・・・


ウインナーが焼きたて!
試食だ。試食だ!


Hちゃんと娘のAは「あつい~!!」と手で持てない。・・・20代
どれどれ?


「え~熱くないよ~。」
「うそ~。熱い~!。」


・・・つらの皮があついと言うけど
もしかして手の皮もあつくなるのか・・・ ・・・


CIMG7795_400x300.jpg


大村湾を見渡す展望台
すぐ近くの「琴平スカイパーク」



CIMG7794_400x300.jpg

見る間に夕日は
たそがれて・・・




CIMG7796_400x300.jpg


はあ~っ。ロマンやねえ。



CIMG7749_400x300.jpg今年最初のとうもろこし。


初物を食べる時は東を向いて
「あっはっは!」と笑う。



誰かが言っていたのでとりあえず、ゲンかつぎでやっておきました。
素直でしょう!?


いやあ、やったおかげか、すっごく甘かった!
今年はあたり年でしょうか。


びわ(長崎ではひわと言います。)も甘かった~。
いただいたものがあまりにもおいしかったので


我が家にもあるのだけど毎年鳥のえさと化していたものを
取ってみました。


ん~。。甘いけど、すっぱい。まあ果物らしい味ですが。
あたり、はずれはあるんですねえ。


CIMG7744_400x300.jpgもひとつ嬉しいことに
今年もカラーが咲きました。


あざやかな黄色で
お客様も喜んで見て行ってくださいます。


もうすぐラベンダーが咲きそうです。


大村の山の上、ダムの先に
蛍の穴場があります。



しかし、小雨の中行ったので
1匹が寂しく飛んでいただけ。


ならば穴場は捨てて、有名処と行きましょう!


張り切って佐賀県嬉野温泉の蛍の名所と言われるところへ
行きました。

CIMG7731_400x300.jpg


蛍はいたのですが、ふもとの旅館の観光バスで
ひとだかり。。わいわいがやがや。




車はつぎつぎに押し寄せ…
風情なんてものではなく、5分できりあげてきました。


もう2度と行くものか!


material by:=土井ハム=