感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
今度は嬉しい事件です。

今の時期は友人や親せき、お客様までも、みんなが
差し入れをしてくれます。

今日も叔母からおまんじゅうが届きました。
実家の母にも贈ったそうですが、母は包装紙の
和歌に目が行って、叔母と私は「え?どこにあった?」
ともっぱら食い気のみ先行しておりまして・・・

IMG_1279_400x300.jpg まあ、たっぷりの
 おやつですこと。

 幸せだなあ~(すりすり)




お歳暮戦線突入中!

晩御飯を食べた後、事務室に戻ります。
近くに家があるのは良いことなのか?!

パソコンのスイッッチをつけました。

バチッ、バチッ。・・・え?

お~NO~!!ディスプレイが壊れた~!!

夜中にβくんに急遽電話。
「どないしょ~?」「とりあえず隣のパソコンのを
使えば・・・」「うん、わかった」
とセットのやり方を習い・・・セット完了!
やればできるじゃん。(こんな簡単なことはないそうだが。)

しかし隣のパソコンは困ったゾ。
そうだ、古いのが残ってた!
・・・ということで急遽昔のパソコンのディスプレイを
引っ張り出して、セット。「お~もうプロや!」

(何度も言うが、こんな簡単なことはない。影の声)

IMG_1280_400x300.jpg ということで
仕事に支障をきたすことなく
パソコン使えています。

でも来年、でっかいディスプレイ
買うつもりだったのに・・・



これでなんだか買うのを伸ばされそうです。



βクンが大人買い~!と〇〇ドを全種類買ってきました!!
そういえば昨日、「買ってくる」「あ~そう?よろしく」なんて
どこかで話していたな~。ホントやったんかい?!と
皆驚きで感激!

IMG_1027_400x300.jpg1.2.3.4.5.・・・37

あれ?57種類って
言った?

足りないよ。


「やられた~。台の上に残ってたけど
まさかな。と思って声かけなかったもんなあ。」

「え~これよりまだ20もあるんだ~!」
「見たかった~!!」

けど正直、当分食べなくてもいいかな。
ご馳走になってて言うのもナンですが・・・

みなさん大人買いはやめましょう!



NBC長崎放送のテレビ番組「あっぷる」の
「夢彩都情報」に出演。
昨年から社長が逃げて(?)ジュニアに出演
させています。

本番は隠れていましたので撮れませんでしたが
打ち合わせの時に・・・

CIMG1650_400x300.jpgCIMG1648_400x300.jpg








試食を食べた後、お勧めのセット内容に入ります。
では本番!スタート!

「はい、こちらは大村の手造りハム、土井ハムです。
・・・焼豚は造るのにどのくらい時間がかかりますか?」
(新人リポーターさん)
「え?、あ、はい。燻製はしません。直火で焼きます。」
(ジュニア)

あれ?終わり?!

段取りが急に変わってお互いしどろもどろ。
新人二人のやり取りでした。ちょんちょん。



陸(ワンコ)の為に作った囲いは、結局陸が
脱走騒ぎを起こすのであれから入れられなくなって
家主がカラのままでした。(せっかく頑張って作ったのに…)


ところが…
なんかがさがさ音がするよ。
見てみると…あらまあ!

2011070210380000_400x300.jpgウリボーくんが!?

?どこから入ったと?





2011070210390000_400x300.jpg必死に駆け回って出口を探します。

よじ登っては走り…
網にぶつかり…

チビっこでもりっぱな?
猪突猛進!

入ったところがあるでしょうに、出られません。
仕方ないので扉をあけてやると一目散に
裏山へ逃げていきました。

陸にほえられながら…(笑) 災難のウリボーくんでした。






material by:=土井ハム=