感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
朝6時半。これなら起きれる。(最近夜中の天体ショーは辛いから…)

…ということで、日食グラスも買い、朝ごはんも早めに用意し、待ちました。

しか~し! 雲が~っ!! 雨までも~っ!!

IMG_1557_400x300.jpg  どうも今回は天に
 見放されたようです。

 βクン曰く、

 「これはバカには見えません。」
 …だそうで、

はだかの王様以外には、見えないようです。。
IMG_1561_400x300.jpg 「1260円も出して日食グラス買ったのに~!」
 って言ったら、皆からばかにされました。
 「100均に売ってるじゃん。」
 「…そうだけど~。」

 やっぱり、私が張り切ったせいなのかなあ。


最近1週間くらい迷子の犬が居ついています。
家の陸くんと遊んでえさも分けて食べているようです。

2012041209360001_225x400.jpg 茶色で尻尾がきつねのように
 膨らんでいるので、庭で見かけた
 時には狐と間違えましたが、
 
 よく見ると、首輪をしています。

 「情報誌マンボウ」に
 載っていたよ。…と
 社員が言うので
 早速飼い主さんに

電話をしたところ、飛んでみえました。

・・・でも違っていました。

IMG_1480_400x300.jpg








こちらはもっと白いわんちゃん。
体調50cm位との事。

どっちも早く見つかって!

お心当たりありませんか?


第43回長崎県特産品新作展の表彰式が
長崎県庁にて行われました。


土井ハムの出品製品。
酒香ハム「らい」は奨励賞。
ba51f869.jpeg







中村法道知事さんから賞状授与。
4a4097db.jpeg6d5ffb0e.jpeg







夕方のニュースでちらっと出て、身内で大騒ぎしていました!







2012.2.12 読売新聞の九州、山口のページに
土井ハムが紹介されました!

なんで?

実は表彰式は3月1日なのですが
「第43回長崎県特産品新作展」の
農産加工、酒、飲料品部門において

「酒香ハム らい」が

「奨励賞」をいただきました。
そう、以前、「直火焼豚 窮み」の時
頂いた賞です。

IMG_1355_400x300.jpg IMG_1354_400x300.jpg









IMG_1353_400x300.jpg  あちこちから
 お電話入りましたよ。

 「うい」下さい。」って

 「らい」なんですけどね。w



みんな、お酒だからって「うい~」って?
そりゃ、あんまり単純では…。

実はそれが狙いだったりして!・・・いやいや
罍 (らい、さかだる)って漢字あるんですよ~!

表彰式の模様はまた後日。
とりあえず、ありがとうございました!!!

 
 


新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありましたが、今年は龍のごとく(テレビドラマだ!)
何事にもてっぺんめざしたいものですね。

20120101005815796_0001_282x400.jpg さてお正月。

 皆様のご家庭ではお雑煮は
どんな具材ですか?

 我が家は、1日はこんぶだけを使った出汁で白みそ仕立て。
しかも具は丸くて薄い、だいこんと人参だけ。あ、おもちもあります。

 ひいおじいさんが、近衛兵だったためか明石の風習なのか
ひいおばあちゃんに聞きそびれましたが、お嫁に来て教えられ
とても珍しく感じていました。
私の実家は九州、福岡ですから、もちろんかしわ(鶏肉)とカツオ菜のすまし汁仕立て。
皆さんのところではどんなお雑煮ですか?

食いしん坊の奥さんは、全国お雑煮食べ歩きの旅に出たい!と元日から
考えています。w

では今年はもっと良い年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あ、今HP上では福袋販売中です。お早目にどうぞ。


material by:=土井ハム=