感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありましたが、今年は龍のごとく(テレビドラマだ!)
何事にもてっぺんめざしたいものですね。

20120101005815796_0001_282x400.jpg さてお正月。

 皆様のご家庭ではお雑煮は
どんな具材ですか?

 我が家は、1日はこんぶだけを使った出汁で白みそ仕立て。
しかも具は丸くて薄い、だいこんと人参だけ。あ、おもちもあります。

 ひいおじいさんが、近衛兵だったためか明石の風習なのか
ひいおばあちゃんに聞きそびれましたが、お嫁に来て教えられ
とても珍しく感じていました。
私の実家は九州、福岡ですから、もちろんかしわ(鶏肉)とカツオ菜のすまし汁仕立て。
皆さんのところではどんなお雑煮ですか?

食いしん坊の奥さんは、全国お雑煮食べ歩きの旅に出たい!と元日から
考えています。w

では今年はもっと良い年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あ、今HP上では福袋販売中です。お早目にどうぞ。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=土井ハム=