感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
2007県産品フェアが長崎水辺の森公園にて開催されました。


我社としては初めての参加です。
百貨店催事は数々出店していますが、こういうイベントには
準備や設備もいるのでほとんど参加してきませんでした。


・・・が仮面ライダーショーだって?
オダギリジョーは・・・出ないよね。
でも出てみようよ。よし!出よう!!・・・とトントン拍子で決まったものの・・・


出るからには目立たないと!
「そうだ!メイド服着よう!」・・・とβくん。
「待て待て、それなら民族衣装だ。」・・・と社長。


女性陣差し置いての論争となり・・・
結果民族衣装を着ることになりましたが、さあたいへん。
奥さんは入らない。「ちぇっ、残念!」


CIMG8239_400x300.jpg3人の村娘出来上がり!


当日、何人かに写真に撮られ
調子に乗ってパンフ配りに没頭し
のどはガラガラ声に・・・


お客様からのお電話で「長崎新聞で見たよ。」
「朝日新聞に載ってたよ。」・・・と。
「エ~。ホントですか?」


作戦成功!
次は奥さんの着ぐるみショーだ!(結構乗り気)
来年は何をしようかと今から思案中の奥さんでありました。


新しいのぼりが出来ました。
デザインはもちろんβくん。

今は布にインクジェットでプリントできるんですね。
写真がそのまま写ります。

CIMG8234_300x400.jpg実は明日、水辺の森公園(長崎)で
県主催の物産展があります。3日4日。


今回は事務方3人が主体で
催事の出店にのぞみます。




そこで・・・何かが起こる!

来た人だけのお楽しみです。ふふふ。


夏休み!そうだ花火を見に行こう!
・・・てなことで、相変わらずのハウステンボスへ・・・

CIMG7807_400x300.jpg夜のハウステンボスも
イルミネーションがきれいです。






CIMG7810_400x300.jpg
庭園は今ダリアがまっさかり
昼間ならきれいなのに・・・

せめて夜はライトアップできないのかな?
でもお花は疲れますね。。


CIMG7819_400x300.jpgCIMG7828_400x300.jpg







CIMG7825_400x300.jpgCIMG7832_400x300.jpg







CIMG7829_400x300.jpgCIMG7837_400x300.jpg







わあっ、お~!としか言いようのない幻想的な
レーザーと花火のショー。


暑さを感じないくらい見とれていました。


今年も夏越まつりはとうとう家ですごしてしまいました。
メインの花火は屋根の上に登って見よう!(ひえ~こわいよ~~)



恐る恐るアルミのはしごを登り屋根の上へ。
(登ってしまえばなんということもないのですが)
P1040579_400x300.jpgちょっと小さいけどまあいいや。
きれい!きれい!






P1040585_400x300.jpgおお~でかい!







P1040605_400x300.jpgた~まや~!!


腕の悪さの為
なかなか良い花火に見えませんが



またびくびくもののはしごを降りてホッと一息。
来年も登って(登れるか?)見よう!っと。


御中元、いよいよ始まりました。
ハム屋の宿命!?


御中元とお歳暮時期はうちの家族はまともなごはんを食べさせてもらえません。。
今夜も出来合いのコロッケとエビチリ。おからの煮物。煮豆。そしてさくらんぼ。(なんじゃ?)


ご飯食べてからまた仕事するから!と言いつつ、
「コナン」を見てしまった。。。


ゆっくり9時から始めたのでようやく今メドがつきました。
今11時23分。


・・・でさぼっていたブログに向かっています。
(気にはしてるんですよ~)

CIMG7764_400x300.jpg
こちらはとある百貨店の御中元コーナー。



新参者にしては広々もらえました。


結構「 長崎味覚  」が評判良いようです。
やっぱり産地がはっきりしているのは安心して買えるし…


長崎産もおいしいんですよ。
シャチョウは宮崎大学出身ですが宮崎には負けられん!!


material by:=土井ハム=