感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
御歳暮前のこの忙しい時期にこれまたたいへんなイベントが
待っています。

長崎県の主催で県の物産フェアが開催されました。
場所は長崎港のすぐ横「水辺の森公園」です。

ドイツの民族衣装も着てみました!

CIMG9066_400x300.jpg娘たちが着ている
赤い衣装は流石に
着れない。


そこで・・・



いやあ。若いお兄さんに
「可愛いですね。」って言われちゃって~。えへへ。

「衣装が。って言ってただろ!」すかさず社長!
ちぇっ、聞いてたか!

それでもめげずに舞台に立って宣伝してきましたよ。

CIMG9057_400x300.jpg
ホントはドキドキ。

がくがくしてたんですが・・・




CIMG9068_400x300.jpgCIMG9067_400x300.jpg







2日とも立ちっ放しでろくに休憩もしていなかったのですが
大変だけど楽しいイベントでした。
来年は何やろうかな?




大村夏越まつり1日目は花火です。

P1050800_400x300.jpgP1050801_400x300.jpg







今年は不景気かねえ?
去年のハート型とかしだれとかユーホー型とかないねえ。

長崎県下で一番の大玉?
おお~!でかい!日本一はどの位になるんだろね?
どこか知ってる方は教えて!

P1050745_400x300.jpg最近は真下で見る元気が
なくなったねえ。

私は行ってもいいけど
社長がさあ。(ホント!?)





まだなんとなく腰が痛いような、足が棒のような。
だいこんは今にはじまったことじゃあないけど…

実は5月10日・11日とKTNテレビのイベントがありました。
「KTNの日」と銘打ってお笑いタレントさんやバンドが出演し、
ダンスコンテスト等が開催され
びっちり朝10時から夜9時まで2日間のイベントです。

今回の参加者はテレビCMを出す企業だけの参加です。
とは言え、ハム屋もいいけど今回は思い切って…

「ホットドック屋さんしよう!」てなことになりまして・・・
P1050687_400x300.jpg娘が(事務員しています。)
命名しました。

Quell(クヴェル)
ドイツ語で泉と言う意味。



パンを特注し、ホットドック用のソーセージを造り、
垂れ幕やのぼりやバルーンと自社で写真をとって
βくんがデザインしたものを製作してもらい
準備万端。・・・のはずが

初日は土砂降りの雨。しかもフライパンは忘れるは
必要なケースは忘れるはとドジばかり。
P1050694_400x300.jpgそれでもなんとか無事
スタート。

下の娘にも手伝わせて
そろいの民族衣装で
頑張りました。


(もちろん奥さんはこれぱつぱつで着れません。残念)

初日はもちろん暇~。とうとう最後まで雨でした。

翌日は打って変わってお天気。
昨日と大違いで朝からすごい人だかり。

昨日は4人今日は6人だし・・・と思っていたら
休憩とる暇もないくらいの人・人・人です。
7万人弱だったとか・・・

おまけにテレビ中継が入ったときヒューズが飛んで
「今焼けないんですよ~」と泣き言が写っちゃって!
オーマイガーッ!

最後に1000発の花火が上がってP1050708_400x300.jpg

お店を閉めたのが10時。
帰って荷を降ろしたのが
11時半。




その日は終わった終った~!で
よかったけれど、翌日両足に10枚ずつくらい湿布を
はってしもうた。

いつもと違うことで面白かったけれど大変やった~!!!
ちなみにCMはハムのCMです。
ホットドック屋さんはありません。あしからず。


すっかり忘れていました。
今日はホワイトデー!

CIMG8583_400x300.jpg







βくんが「ほい!」と差し出しても
全く気がつかず 「え”何事!?」 「何でもいいけどわ~い!」


社長曰く「ボクのは?」
「社長はやるほうやないですか!忘れたでしょう!」
「そんなもん、せん!」


相変わらず傍若無人な「殿様」でありました。


世の中どこにいってもジングルベル。
今年も11月からクリスマスソングが流れます。


CIMG8405_400x300.jpgせめて
光浴びるだけでも・・・



・・・でやっぱり
ハウステンボス。


なんかいつもまわしものみたいやね。
でも好っきやねん。


CIMG8410_400x300.jpgおお!
今年はまた少し変わった。






翌日は現実。

CIMG8415_400x300.jpg
ただ今お歳暮
真っ只中!


年末まで
休みなし~~~。


material by:=土井ハム=