感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
母の日数日前に娘二人から
かわいい蘭の鉢植えをもらいました。

CIMG9693_400x300.jpg







母の日当日(昨日)
息子と息子のフィアンセから
花籠とハンカチが贈られてきました。

CIMG9703_400x300.jpg







そして今日、β君がくれました。
差し入れかと思いきや…

CIMG9711_400x300.jpg








お母さんありがとうプレートが
ついています。
「え?もしかしてこれ私に?」
感激して写真を取りに行ってる間に
社長ったらもう切っちゃった!
しかもさっさと食べるし・・・
「社長ちったあ気を使ってサ~!」って
言われながら!

では一番目のお母さんが先に取るから
Iさん2番目のお母さん、どうぞ。

みんなありがとうね。
母ちゃん 今日もがんばります!

そうそう私も両母には一応気持ちだけのささやかなプレゼント。
感謝感謝です。


最近社長は講演が続きます。
先日はフードアナリスト協会の会場で1時間余り。

そして明日はまた大村ロータリー倶楽部であります。
社長さんより職人さんの社長はなかなか上手に言えません。

まあ上手より誠実ということでゴカンベンを!

昔の話をぽつりぽつり語ります。

先日古い写真が出てきました。
25年余り前の修行時代のものです。

CIMG9647_400x300.jpgCIMG9648_400x300.jpg







後ろに写っているのはおじいちゃん。今の会長です。
今の工場ではなく昔の小さな工場時代です。

栗原さんの写真も見つけました。
作業中の写真がないのが残念です。

お歌いを披露しているところ。
80歳でも粋なおじいさんでした。CIMG9646_400x300.jpg








ずいぶん懐かしい時代です。


末娘の卒業式。やっと3人子育て終了。終了?ホンマかいな?

CIMG9347_400x300.jpgCIMG9364_400x300.jpg







中学から10年間。同じ学校ですから校歌も覚えちゃうくらい
何度も歌っています。上のお姉ちゃんから続けてですから
13年。
残念ながらお父さんは出張で出れませんでしたが、
パイプオルガンの演奏つき、礼拝形式で良いお式でした。

さて、どう巣立って行ってくれるものやら…さらに大変?


たまには本業のお話。
今月のお得なセットを考えました。

CIMG9336_400x300.jpgハム巻き
プチサラダセット

生ハム
生ベーコン
ドレッシング


CIMG9338_400x300.jpgいつもとどこが違う?

あれ?生ハムが?





そうです。ちょっと半分に切ってみました。
これでお料理の手間が一つ減ることで
皆様が喜んでいただけるのでは?

ロールサラダにはもってこい。手巻き寿司なんかにも
いいかもしれませんね。アイデア次第でお料理の幅が広がります。
ハムは手抜き?それも良いのでは?



ふらふらしながらですが、一番下の娘の卒業制作展に
行ってきました。
長崎県立美術館で晴れの展示会です。

CIMG9268_400x300.jpg受付の後姿が
かっこいい
(親ばか)





CIMG9262_300x400.jpg娘の制作ははゆかたと帯と
着物生地のドレス。









CIMG9264_300x400.jpg結構さまになってるでしょう?
さすが母ちゃんの娘!
(スタイルは似んで良かったけどね)








CIMG9261_300x400.jpgこの帯は機織り器で織っていました。
やっぱり正絹の糸なので
超時間がかかります。

この根気、こればっかりは
母ちゃん似では
ありません。

めでたしめでたし。



material by:=土井ハム=