感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
昼間はちょうちんだけが賑々しくぶら下がっています。
本番は夕方4時から。
駅前通は歩行者天国化して、踊りの行列でクライマックス。

といっても結局、今年も夜はお留守番。
娘だけが浴衣を着て張り切って出かけました。

CIMG9874_400x300.jpg









ここ大村も本格的夏が来ました。
夏越し祭りです。

1日目、花火大会です。久しぶりに大村ボートの場内での見物です。


CIMG9822_400x300.jpg








目の前の特等席。ど~ん!とおなかに響きます。

CIMG9863_400x300.jpgCIMG9859_400x300.jpg








なかなか今回もうまく撮れません。
っていうか、撮ってると見れないので、手抜きの手振れ。。

夏本番。ちょうど梅雨明けです。


福岡のマリンメッセで今度はギフトショーが
開催されました。

昨年と違って今年は展示より販売目的のところが多く、
雑貨やさんや洋服やさんとかアクセサリーのお店ばかり。

我々の探すものは少なかったけれど、それでも結構
おもしろいものも見つけました。

けど、カタログばかりで重かった~。
CIMG9764_400x300.jpgエコバックもいっぱい
もらったけど

ロゴ入りでは
ちょっと使えないです~。

韓国の業者さんとは

ふたこと三言の韓国語で会話。(?)
もうかなり忘れてる。またやり直し勉強せねば。


毎年恒例、食肉産業創造展が福岡でありました。
インフルエンザ対策でマスクしっかり持ってさあ出発!

CIMG9741_400x300.jpgCIMG9742_400x300.jpg







開催時間30分後に到着。 なのに
ほんの1台差で奥の駐車場になっちゃうほどの盛況ぶり。

入り口でしっかり消毒させてた割にはマスク姿がいない!
すっかり浮いた我々でしたが、
それには動じず、怪しげ?なまま会場まわりです。

機械、材料、箱、道具、ソフトウェア
いつも新しい発見がいろいろです。

しかし、マスクのおかげで試食ができんかった!
(何しに行ったん?)


横浜開港150周年イベントが大々的にあっています。
土井ハムもお祭りに参加しています。

赤レンガ倉庫前の大テント。

NEC_0099_400x224.jpg






NEC_0098_224x400.jpgちょっとのぞきに行きたいけど
そういうわけにもいかず・・・

本当は販売よりも
ロボットの蜘蛛を
見たい!

という不心得ものの奥さんです。
ナイショ!


material by:=土井ハム=