感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
あ~グルジガッダ~ッ!!

ちょっと聞いてくださいな。アホな話ですが・・・

廊下にいっぱいどこからともなく入ってきたアリンコがどっさり。
「殺虫剤、殺虫剤 ♪ 」と探したところ、今まで見たこともない新型が・・・

「お?新しいヤツ?」 「プシュー!」・・・???
「ね、止まらないよ! 硬くて、戻らないんだけど・・・」

事務のIさんがあわてて、
「それ、バ○サン!!」「え?」「ひえっ~!」
ごほっ。ごほっ。と咳き込みながら駆け出す奥さん。CIMG8884_400x300.jpg

一旦は外に持ってでたけど
そのまま放置してはもったいない。


どうしよう、どうしよう!そうだ!


結局 倉庫にむせながら駆け込み、予定外の殺虫駆除をしたので
ありました。

新しい物には気をつけましょう!・・・って私だけか?


日曜日。だらだらしていると社長の友人から電話がありました。
「土井ちゃん、一青窈のチケットあるっちゃけど、奥さんと行かん?」
0cb11724.jpegこちらは奥さんの友人から
もらったとうもろこし。


甘かった~!
もつべきものは友人ですよ ♪

たっぷり食べて、早速コンサート行きました。後ろの席だったけど
普通はいっぱいで取れないチケットです。文句なしです。

だだひとつ。やかましやの奥さんとしては「あ~あ」の出来事が…
60代後半くらいの2人連れのおばさまが座っていました。

すると若い子が係りのお兄さんに「席が・・・」と言ってます。
そうです。おば様が間違えています。左にずれていました。

しばらくして、他の子がまた「席が・・・」
係りのお兄さん困ってあっちの券、こっちの券と確認。

「あ、こちらは後ろの席です。」おば様また移動。
あ~あ、お兄さんがちゃんと最初に確認していれば・・・

それにしてもおば様方、「ごめんなさい。」のひとことあっても
よろしいんじゃございません?ぶすっとして移動していました。
そもそも間違えたのはあなた方です。

「今時の若いモンが!」と言うのは逆に間違っているように
感じませんか?
何事も先人の教えが今の世なんですよね。
人の振り見てわが振りなおせ。私も気をつけなくっちゃ。

717c5198.jpeg気を取り直して
いいお話。

一青窈さんの
「はなみずき」の歌は
誰もが大好きだと思います。
(写真は残念ながらカラーです。)

彼女の歌は殆どが自分の体験から来るメッセージ。
「はなみずき」の設定は、9.11のニューヨークのテロが元になっているとか。

事故に遭遇した友人を思って描いた歌で、
港にノアの箱舟が来て、私と、大好きな人とその人が好きな人と3人
たどり着いた。しかし舟にはあと2人しか乗れない。だから

「大好きな人と、その好きな人。二人、どうぞおゆきなさい。」という
人を思いやって人に優しくするという行為。こんなふうに
世界中の人が思えたら、戦争なんてなくなるのに。というメッセージだそうです。

このところ辛い事件が多すぎますが、全ての人にこのメッセージが
届きますように!


コロちゃんが天国に行きました。17歳でした。
P1030575_400x300.jpgP1030597_400x300.jpg







ハムが大好きでした。
長い間ありがとう。


ポカポカと陽気なお天気に誘われて庭の裏に行ってみました。

ほほほ。思ったとおり!
CIMG8566_400x300.jpgふきのとうです♪


今夜のおかずは天ぷら!


もう少し取ってこようっと!


17年以上お付き合いしてきた彼とお別れです。
セ’ろ’リックちゃ~ん!

071211_143849.jpg28万キロもの
長い道のりをご苦労様でした。





今のク○○ン君には悪いけどすっごく気に入っていたのに!
まだまだちゃんと動くのですが・・・
もったいない。。。
ここまで来ればギネスに挑戦すればよかったかも。


material by:=土井ハム=