感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
いつもお世話になっている「おいしいもの見つけ隊」の隊長さんから
突然!
CIMG7978_400x300.jpgかぼす?
いえいえ、す・だ・ち!


「すだち」が
まあ!山のように送られてきました!


ゴルフボールより少し大きいくらいで青々しています。
くいしんぼの奥さんはもう「サンマ」が頭の中をかけめぐり口にはよだれが・・・

CIMG7934_400x300.jpgとりあえずは
近場にあるものを利用して・・・


すだちで生ハムのマリネを作りました。
レシピはこちら。 )


上品なすっぱさで香りもぴか一!


同じくらい(もっとかな)くいしんぼの美食家の隊長さんのプレゼントは
いつもめずらしいものや、おいしいものだらけ。


いえいえけっしておいしいものをいただく為にお友達になったのでは
ありませんから。はい。


隊長さんのページはおいしいものが満載。
ブログを見るとよだれが・・・
(たまに食べ物以外の辛口意見も興味深いお話ばかり)


野菜のソムリエでもある隊長さんのおすすめのものは、安心して食べられます。
もちろん土井ハムも載ってます。(手前味噌)笑


催事のハガキを印刷するのは1度に1000枚ほど。
複合機のカウンターがばんばん跳ね上がります。。



そこで登場!!!



CIMG7779_400x300.jpgハガキの4枚くっつき判!
へ~え?こんなのあったんだ~!



…と、感心してしまいました。
(8枚つなぎもあるらしい)

実は、郵便配達の御兄さんも知らなかったというしろもの!
注文したら翌日調べてありました!と持ってきてくれました。


一度に印刷できて良かった~と思いきや。
裁断という手間があった、落とし穴。


おかげで○十肩になりそうなくらい、酷使しました~。へろへろ。
節約の為にはガンバランバ。


営業のはらもっちゃんが植えてくれたテッセンが
1年たってようやく花が咲きました。

CIMG7716_400x300.jpg

細い頼りなげなつるが
少し伸びています。





あと2本はまだつぼみも付いていないようです。
もうすぐ草刈を頼みますから切られないようにしないと・・・



昨年は椿の大木を切られ、その前ははなみずき。
草ぽうぼうで判らないとはいえ残念無念。



シルバーさんに頼むということは覚悟をしながら、という事。
今年はもっと大きな目印を付けておこう!


40a68096.jpeg宇宙人襲来?



いえいえ、なんと!



紙の作業服なのです。


先日の展示会の会場で見つけた全身つなぎの作業服。
しかも紙製。おまけに洗える。安い!



見本送って!と送ってもらったは良いけど
外国製でなにしろデカイ!



Hちゃんは「熱い。ダイエットスーツですか~」と泣き言言うし・・・
CIMG7723_300x400.jpg



何?私に着れって?



ゴメンこうむります。


・・・というわけで、ボツになりました。。。


ある日突然シャチョウがさけんだ!



「今度の誕生日の記念に車買う!」
「は?またまた冗談を」



ところがどっこい車屋さん(もとい。ディーラー)を呼んで、
「試乗車持ってきて」



○産と○ヨタと比べた。
条件はゴルフバックが4つトランクに入ること。



両方入る。。



最後の決め手は装備と乗りごこち、燃費。(と本人は言うが・・・)

CIMG7539_400x300.jpg








思うに絶対あの時計型イモビキーが欲しかったからだ。
だって乗らないのにはめてるモン。。。
東京出張まで持っていった!




あ~あ、男って生き物は・・・


material by:=土井ハム=