感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
昨年はおみくじで1番大吉を引いてしまいました。
あまり良すぎると今年が心配です。

0eea6452jpeg高塚地蔵尊の
願かけはご利益があります。
(まあ、いわしの頭も・・・の口?)





今年はまだ行ってないのでちょっとワクワクです。
ここの金の(残念ながら金Agではないですが)お守りが
可愛いのです。達磨って、私?いやいやスタイルではない!

ちなみに社長は昨年打ちでの小づち。
宝くじ3000円の大当たり~!でした。笑


生協のお兄さんが言いました。
「先週の封筒に残っていますよ。」

「は?」
「封をあけてないようですが」

「え?見てないけど、なんやったかね?」
!?!?!?!?!!!!!!ひえ~~~~っ
きょ、きょうは何日?12日?

「どらえも~ん!タイムマシン貸して~~!」

「フィリップ・ジャンティ・カンパニーのチケットが~」
「12月11日」「過ぎてる。昨日じゃん!」

何度も何度も何度も何度も確かめたけど・・・アカン。

βのヤツいわく「奥さんこういうことわざ知っていますか?
覆水盆にかえらず。」

いいさ、いいさ、みんなで笑うがイイサ。グスン。
CIMG8434_400x300.jpg
くやしいけど後の祭り。
1階7列32番?


あ~いい席やったね~。


しかも1万4千円も、パー。
ああ、くやしい~~~。見たかった~~。

もうこうなったら笑うしかない。はははははは。


急にテレビ取材に来るという連絡が社長に入りました。
「どこ?」「テレビ朝日、アサデス九州・山口って番組。」


きゃーテレビ朝日!?
(福岡出身の奥さんはテレビ朝日が大好きです。)


奥さんが子供のころ(そんな時もあったんだよ!)
久留米井筒屋6階の久留米音楽学園というところに通っていました。


そこは昔の朝日放送のスタジオ跡で分厚い遮断された部屋は音響施設に
もってこいの教室でした。ガラスばりでなんだかワクワクした記憶があります。


そんな関係からでもないのですが、朝日放送は好きだったんですよね。


相変わらず社長しかでませんが、またへたな小芝居していましたよ。
社長!学芸会じゃあないんだからあ。


539dc540jpegあいにくの雨の中、二人の美女にかこまれ
びじょびじょになりながら・・・

あ、放映は12日。
KBCテレビ朝09:55から
「アサデス、九州・山口」という番組です。


あ、おすぎさんも出るんだ。一緒に食べてくれるかな?ワクワク!!
オーマイガーッ! サインもらい損ねた~。


やっとボロボロの体がなんとか戻ったようで報告できそうです。
実は先週あの台風が長崎の横を通った時、無謀にも初体験を・・・


シャチョウはイヤダと言って行かなかったのですが
こんなこと一生に一度できるかどうか・・・


歳?
「そんなの関係ない!」ですよ!!


ここはどこ?それは・・・マリンショップ モア

F1000002_400x222.jpgF1000007_400x222.jpg







F1000005_400x222.jpgこの若い3人にまじって
ちょっとおじ、いやお兄さんのβくんと私と


5人が体験したものとは・・・

CIMG7988_400x300.jpgジャジャ~ン。
なんとマリンスポーツ!


濡れるからとカメラを
持って行かなかったので
下手なイラストですが・・・

これは何?すごいかっこうさせられたよ?

CIMG7989_400x300.jpgそうです。
ウェイクボード!


スケートボードの水上版といったところ?
モーターボートでひっぱってもらうのです。


そんなの簡単さ~!・・・と思ってたのよ。  しかし・・・

CIMG7993_400x300.jpg水につかって待ち水の上に浮かぶ板に座る。
ここに至るまでのきつかったこと。。


力を入れると失敗するのです。
でもどうしても力んでしまうらしい。。


一回失敗するごとに水の上に大の字。
もうヘロヘロや~。力あらへん~。

CIMG7991_300x400.jpgやっほ~っ!
立ったぞ~!!


松岡さん・なるみさん
ありがとう!!!!!


よしこれからスラロープじゃ。


・・・となんかなるはずない。案の定・・・

CIMG7992_400x300.jpgもうあかん。しんどい~。


ボートにも上がれん~。
トドかオットセイが浮かんでるような・・・



とうとう見かねたβくんにひっぱりあげてもらいました。。。
「奥さん 何トン?」・・・あははさもあらん。すまんねえ。

F1000001_400x222.jpgひっぱってもらったのは
この右のボート。


半日でなんとか乗れたのも

ここのスタッフの皆さんの指導が良いからです。
他ではなかなか半日では立たせてもらえないとか。


大村湾にこんなところがあったなんて。
あと20年若かったら奥さんももっと通うんだけれどなあ。


今度いつ行く?(娘たちに負けられん)
(すでに大いに差はついてるが・・・)
もう少しおなかひっこめてからね。βくんもね。


「お、そこの岩に来とる。」シャチョウがそっと呼んで指さした先には・・・
CIMG7980_400x300.jpg

雉くんです!
「わっ、写真撮るからカーテンそっとめくって!」




網戸ごしに撮れて、もう一枚今度はこっちのカーテンを・・・
うっかり{ばさっ}っと開けて・・・


あっちゃ~っ。しまった~っ!逃げられた!!
「奥さんらしいわ。」とβくんにバカにされ・・・



それからいっとき経って・・・



「デジカメとって~っ!」βくんがさけんでいます。
???なに?今度はいのしし?


CIMG7984_400x300.jpgCIMG7981_400x300.jpgいわし雲!
きれいないわし雲や~。



え~、でかすぎるよ。
蜘蛛雲?むかで雲?

反対の空には・・・

CIMG7985_400x300.jpgCIMG7986_400x300.jpg雲の階段。


ま、まさか天変地異の
前触れでは・・・


material by:=土井ハム=