感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
3月で結婚30年でしたが、震災の関係で記念旅行を
延ばしていました。

ちょっと暇をもらって湯布院に1泊。

CIMG1584_400x300.jpgCIMG1585_400x300.jpg







朝雨の予報が出ていましたが、だんだん晴れてきます。
ほんとにオトーサン(社長)は晴れ男だねえ!

湯布院に入る前に足を伸ばして別府のアフリカンサファリに
行ってきました。

子供たちが小さいときに行ったきりです。18年ぶり?

CIMG1586_400x300.jpgCIMG1588_400x300.jpg








自分の車で回るのですぐ間近に動物が見られます。
道路に出てこられるとちょっとドキドキです。

CIMG1599_400x300.jpgCIMG1601_400x300.jpg








CIMG1605_400x300.jpgCIMG1611_400x300.jpg








竹藪の中にいるトラ。

見学に行く人達は檻の中。ちょっと滑稽な風景です。








今筑紫野市に催事出張中です。
イオンモール筑紫野店。
営業が全部出払っていたので、私におはちが回ってきました。

CIMG1577_400x300.jpg始めは白衣でやってみました。
朝はぱらぱらの人出です。






CIMG1580_400x300.jpg2日目。
目立たないので民族衣装で
頑張ってみました。

試食がはんぱなく
なくなります。


1日の終わりに撮ったのでそうとうくたびれた顔してます。。

実は奥さんの実家は大宰府です。
それならちょうど宿代は要らないし・・・
なんてことで・・・

実を言うと楽しみで来たのですが・・・

あまりの人の多さで・・・

田舎もん(奥さんの事)はこれだから・・・


5月1日の日曜日。
水曜日定休日に変わり初の日曜営業日。

連休の中日ということもあり、イベントをしようじゃないか
ということになりました。

それは・・・

お客様への感謝の意味を込め
日頃食べていただけない「出来立て!」を
是非召し上がっていただこう!!!ということにしました。

CIMG1511_300x400.jpgチラシを配り
近辺のお客様へご案内状を出し

それでもこんな辺鄙なところに
30人も来て下さったら良いよね。

雨だし・・・
とお待ちしていましたら・・・



11時:スペアリブ先着50名様・・・がナント150名ちかく
いっぺんにいらっしゃっていただきました!

今までにバスでいらした50名ということはありましたが
こんなに一度期には初めてで・・・

まさかと思いながらも一応スペアリブの数は用意していたので
皆さんに出来立てを食べていただけてホット一息。

13時:15時と2回がウインナー。こちらもそれぞれ50名以上。

(このすごい状況の中、写真撮るのをすっかり忘れておりました。)

台風のような一日でしたが、
「ホント美味しいねえ。」と喜んでいただけて
職人冥利につきた社長。

また7月にやろう!と意気込んでいます。

ご案内しますので今回いらっしゃれなかった方
是非来てくださいね!

次回は何のイベントにしようかな!
ワクワクの土井ハムメンバーです。


5月1日から土井ハムの定休日は水曜日に変わりました。
それに伴い、店舗を改装(?)しようということになり、
ショーケースを飾り付け、テーブルを配置し・・・
そして駐車場のラインをひきなおしました。

IMG_1532_400x300.jpgIMG_1530_400x300.jpg








結構本格的にできるもんです。
多少のゆがみはお許し召され。

IMG_1531_400x300.jpg従業員駐車場も
ロープを張り、地面に印をつけ

ふんふん、結構やるもんダ。





完成!

CIMG1504_400x300.jpgCIMG1505_400x300.jpg








看板も手作り。

CIMG1506_400x300.jpg道路に矢印。

これは失敗。

もっと先を長くしなきゃいけなかった~!




CIMG1507_400x300.jpgうん、うん。

みんなきちんと
留められるね。





CIMG1509_400x300.jpgCIMG1508_400x300.jpg








店舗の中もナントカ完成!

さあ、心機一転。

いらっしゃいませ~!


ちょっと前のお話ですみません。

長崎伊王島(βクンはイオウジマは東京じゃ、と言うけれど・・・)は、
船でしか渡れないところでした。
先日橋が架かり、車で行けるようになりました。

CIMG1482_400x300.jpgニュースで知った我々は
ちょっと行ってみようか?
お風呂もあるし・・・


と、気軽に出たのですが
結構、1時間以上もかかりました。

CIMG1485_400x300.jpg
素敵な教会も行ってみたかったけど
また、次回。





CIMG1493_400x300.jpg
ホテルででっかいランチ、
伊勢海老トルコライス
(すごいボリュームでサラダ・スープ付き)
を食べ、海側の遊歩道をお散歩。



CIMG1486_400x300.jpg
でもすごい人だかりで
お風呂はあきらめました。

次回は泊りでいってみたいな。
コテージが素敵です。


ひとつだけギモン。島の人たちののんびりした日々が
壊されていないか、はたして発展するというのが
良いことなのかと、きれいな景色を見ながら
矛盾していますが、思ってしまいました。


material by:=土井ハム=