感動、スリル、サスペンス、そして愛の日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土井ハム奥さん
HP:
性別:
女性
職業:
奥さん
趣味:
誤字脱字
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
熊本・大分の震災に合われました方方に、心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ今後もお気をつけて。一日も早い平常が戻りますようお祈り致します。



■ 催事情報 ■
★2016年5月の催事情報

5月03日~5月05日  大村新茶まつり (担当 土井 原本N)
5月05日~5月11日  吉祥寺東急 B1 (担当 馬場)
5月05日~5月11日  枚方京阪    (担当 原本)
5月11日~5月16日  佐賀玉屋    (担当 土井)
5月11日~5月17日  梅田阪急 B1  (担当 原本N)
5月21日~5月27日  コレモ大村   (担当 原本)
5月21日~5月22日  土井ハム店頭イベント…みそ味の焼豚発売一周年記念祭

5月3日~5日・・・工場休業日
5月29日  ・・・工場臨時休業日

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


大村さくら祭りに初めて出店しました。
大村は市の花が桜ということでもあり、街中が桜に飾られてきれいです。

大村公園の桜並木は有名で、この時期何万人も訪れます。

夜桜、最高です。



イケメン3人組で頑張っています。
カリーブルスト焼いています。ここだけ。今だけです。
多分今週で桜も散ってしまいそうです。お早めに!


催事予定が急に変更になりました。
予定していた皆様 申し訳ございません。
次回よろしくお願いいたします。
★2016年3月の催事情報

3月17日~3月22日  東急東横    (担当 馬場)
3月24日~3月30日  札幌東急    (担当 原本)
3月26日~4月15日  大村公園さくらまつり…桜の開花に合わせて期間が変わります。
3月30日~4月05日  梅田阪急 B1  (担当 原本)…中止になりました。


★2016年4月の催事情報

4月06日~4月12日  長崎浜屋 8F  (担当 原本)
4月07日~4月12日  大分トキハ   (担当 原本N)
4月13日~4月18日  静岡松坂屋   (担当 馬場)
4月20日~4月26日  宮崎山形屋   (担当 原本)
4月27日~5月03日  伊勢丹本店   (担当 馬場)
4月28日~5月04日  守口京阪    (担当 原本)



今日は店頭イベントです。昨日は大雨で残念でしたが
本日は快晴!お陰様で朝から大賑わい。

 今日のメインのテーマは「ベーコンとソーセージで
作ったスープの試食会。

 
 作り方は
①ベーコンと玉ねぎを炒めます。
②お水を加えて好きな野菜を足し、煮込みます。
(今回は好き嫌いがあるといけないので、白菜と人参だけ)
キャベツ、セロリ、ピーマン、なす、大根、何でもいっぱい
入れると美味しいですよ。
③野菜が煮えたら、スープの素と塩コショウで味付けします。
(今回は中華スープの素を使いましたが、白だし、トマトスープ
カレースープ、はたまた豚汁風にお味噌でも美味しいです。)
④最後にソーセージを入れて温める程度で出来上がり。
(ソーセージは煮込まないほうが、美味しいです。長く煮込むと
かすかすになります。)
分量は超適当です。味見をしながらスープの素を調節してください。

基本はベーコンと玉ねぎを炒めるとき、玉ねぎが透き通るくらいまで
炒めること。甘みと旨みが増します。

ジャガイモやカボチャを入れると、もっとボリュームが出て、
おなかいっぱいになるくらい満足のスープになります。

是非お試しあれ!


梅の花が開き始めました。


奥さんの大好きな花いっぱいの春が来ましたね!

ところで、常務のたかちゃん(土井ジュニア)は、今ドイツに行っています。
お土産話は後日。


■ 催事のお知らせ ■

★2016年2月の催事情報

2月17日~2月23日  山口井筒屋   (担当 原本N)
2月24日~3月01日  西宮阪急    (担当 馬場)
2月24日~3月01日  千里阪急    (担当 原本)
2月27日・28日   土井ハム店頭イベント(春の感謝祭)
    <ベーコンとソーセージの入ったスープを無料でご試食会>
       各日100名様分ご用意しています。
お近くの方、是非いらしてくださいね。

★2016年3月の催事情報

3月02日~3月08日  広島福屋    (担当 原本N)
3月02日~3月08日  長崎空港 2F  (担当 土井)
3月03日~3月09日  水戸京成    (担当 馬場)
3月08日~3月14日  黒崎井筒屋   (担当 原本N)★中止になりました。
3月17日~3月22日  東急東横    (担当 馬場)
3月24日~3月30日  札幌東急    (担当 原本)
3月30日~4月05日  岡山天満屋   (担当 原本N)★中止になりました。


material by:=土井ハム=